ページビューの合計

2021年11月9日火曜日

発信方法にブログを使う理由

 更新頻度は下がっていますが、それでも続けてきている「ぐるんぱのあしあと」。


自分で仕事や活動を展開していて、それを「知って欲しい」と思う人は、絶対にブログは持つべきだと思っています。


この更新頻度でも先月は、アクセス数が1000くらいにはなります。

何もせずとも1000ですよ。

人を捕まえて1000回話そうと思ったらものすごい時間をお互いに取られるわけです。

それを省いて、考え方を発信できるというのはとっても素敵なことだと思っています。


延アクセス数だから、どんな人がどんな読み方をしているかは分かりませんが、1000回は僕の考え方を見てくれている人がいるという事。

実際、ご紹介いただいた新規さんが、「紹介されてから、ご連絡するまでにブログを結構読んで、家族で『お願いしてみよう』ってことになったんです」という嬉しい言葉も頂きました。


ある程度ぐるんぱのこと、僕自身のことを知ってもらってから、お会いすると話もスムーズです。

初回の面談でも、僕が欲しいと思う情報をある程度整理して、限られた時間でより重要な話まで行き着くことが出来ることもあります。


言い方が正しいか分かりませんが、ファンが出来るというのに近い気がするのです。

ホームページだけではなく、記事の集合体で、ぐるんぱ、あるいは永田のことをイメージづくってもらえるので、実際にお会いしてからのギャップも少ないと思います。

「思った感じじゃなかった」を減らすのに、とっても役立っている気がします。


そして、そもそも「ここにこんなことをしている人がいますよーー」っていう発信でもあるから、それをしないうちに「なかなか集客が上手くいかない」だとか「知ってもらうきっかけがない」なんていうのはもったいないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿