ページビューの合計

2022年1月16日日曜日

集団づくり部会 2022年第1回参加してきました

 福岡県保育問題研究会集団づくり部会。

在籍自体はもう4年か5年になります。

なかなか参加できない時期もありますが、参加したときには可愛がってもらっています。


いろんな方の実践を聞けるのはとっても学びが大きいです。

保育園で働く方の実践を聞くことが多いので、個別で支援にあたることの多い僕とは状況も違うので、実践記録や場面記録を読み解くのが本当に難しく感じているのですが、子どもの捉え方とか、理論のこととか、とにかく面白いです。


多分僕は、他の方たちとはまた違った参加の仕方になってしまっているのですが、それでも毎回快く(?)受け入れてもらえる仲間みたいな人たちと顔を合わせられるのは本当に幸せです。


来月も、既にスケジュールが立っているので、来月も何とか参加したいと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿