ページビューの合計

2024年1月19日金曜日

美容室デビューのお手伝い

この前の日曜日。

未就学児の男の子の美容室デビューのお手伝いをしてきました。

普段はプールで関わっている子で、これまで自宅でお母さんがカットしていたとのことでした。
嫌がることが多く、これから先大変になってくることも想定されるので、早めに自宅から移行したい、というお話の中から今回のことにつながりました。

結果としては、恐らく成功だったのだと思います。

まだまだ散髪することへの理解とか、じっとしていることへの困難さがありますし、今回は僕が抱っこしながらカットという時間が長かったので、これが徐々に美容台に座れるようになってくればいいかな、と思うところです。
でも座れなくても「カットが出来た」というところは大成功でしょう。

美容師さんの協力やお母さんの葛藤、本人の頑張り…

いろんなものが寄せられた良い時間だったと思っています。

もう数回立ち合いながら、いずれは家族だけで行って散髪できるようになる道筋を探していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿