ページビューの合計

2024年3月10日日曜日

大切に思ってもらえるような場を作る

 今月から新しいスタッフを仲間に迎え、土曜日の午前中は彼女に学習サポートを任せるようにしようと準備を着々と進めてきています。


今日も、申し送りを済ませた、これまで僕と学習してきていた中学生男子と彼女の学習を見守っていました。

上手にコミュニケーションをやりながら、彼女自身の支援観、教育観、子ども観を示しながら、展開してくれていました。

もちろんぐるんぱの方針から外れることもなく。

安心して、見守ることができます。


頼もしい仲間が少しずつ、本当に少しずつだけど増えてくるのはうれしいこと。


ぐるんぱを大切に思ってくれる仲間をこれからも少しずつ増やしていきたいと思います。


そのために、まずは「ぐるんぱを大切にしたい」と思ってもらえるような、僕自身の振る舞いとぐるんぱの体制を考え続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿