ページビューの合計

2024年2月2日金曜日

素敵な時間を送った4年間、きっと花開く

 もう2月。

子どもたちは入試シーズン、そしてそれが終わるとに卒業です。


卒業するのは教え子たちだけではありません。

ぐるんぱを大学1年生のころから手伝ってくれていた女性も4年生なので、間もなく卒業です。

これまでも大学生の協力は得ながら運営してきましたが、一番長い期間携わってくれた子です。

その分、いろんな話もしました。

1度は、もうぐっしょりなるくらいに涙を流しながら話を聞かせてくれたこともありました。

今ではいい思い出です。

そして寂しくもあります。


でも、彼女はとても素敵な大人への階段を歩んでいます。

無事に、教員採用試験も通過し、春からは教職員です。

心の底から応援をしたい思っています。

きっと彼女は素敵な先生になります。

ただただ、教育者になるだけでなく、子どもたちの成長に彼女らしく伴走をしていくのでしょう。

そんな予感を感じさせてくれる子です。


10代後半から20代前半。

最初は少し頼りなさも感じていた子ですが、今では安心してお願いが出来ます。


あと数回、学習にも来てもらう予定です。

最後までよろしく。

彼女のおかげでできたこともあって、本当に感謝しているんです。

今日も事務所の別室から彼女と子どものやり取りがうっすら聞こえてくるのがとても心地よいです。


良い先輩や同僚に恵まれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿