ページビューの合計

2024年2月21日水曜日

新しいスタッフが入るので生徒も大募集です。

3月より新しいスタッフを仲間に迎えます。
30代の女性です。

特別支援のことをこれまでしっかりと学びを積んできた頼もしい人です。

土曜日限定で、学習サポートを担当してもらいます。

これまでもぐるんぱでは学習サポートをしてきましたが、より専門性のあるスタッフを仲間に迎えて、学習サポートを充実させます。

何度か面談を重ねて、彼女自身の支援観も、ぐるんぱの方針もすり合わせをして、主体性を持って関わってくれるであろうということを確信してお願いすることになりました。

これまで彼女が学んできたことを実践に紐づけながら、確かな時間を提供してくれることを期待しているところです。

まずは、これまで僕が担当してきた子どもを申し送りして引き継ぐ予定ですが、徐々に新規の子どもたちも見てもらおうと思っています。


お任せはしていきますが、これまでのぐるんぱの歩みもありますし、ぐるんぱらしく展開はしたいので彼女のフォローもしていきます。

素敵なスタッフが、存分にらしさを発揮できるような場を整えるのも僕の役割だと思っています。

通ってくる子どもたちやご家族の日常の延長線上に立ち会っていきたいと思っています。

ということで改めて生徒募集です。

特に土曜日の午前中は学習サポートの枠が数枠出来ます。
興味のある方は是非お尋ねください。


0 件のコメント:

コメントを投稿