ページビューの合計

2017年2月16日木曜日

息子が一歳に。パパママも一歳に。

今日は完全にプライベートな記事。

夕べは、仕事から帰ってきてから妻と二人で家の飾り付けをしていました。

(ブログ更新出来なかった言い訳?…笑)

息子が今日で一歳になりました。

その為に家を飾り付けです。
ちょっとした保育園なみに賑やかな室内になってしまいました(笑)

一年前より今がかわいくて愛しいです。


正直に白状すると、「息子として可愛い」と思えるようになるまで、僕は若干のタイムラグがありました。

もちろん赤ちゃんとして可愛いとおもっていましたし、出産直後は涙が止まらないほど嬉しかったです。

でも「妊娠から始まり、お腹を痛めながら出産を頑張った」とか「授乳」とかが出来るわけではないので、「繋がり感」を味わうのが難しくて…

それでいて、産後の妻のケア、慣れないオムツ替え、なぜ泣くのかなど、分からないことだらけで…

「さぁパパになったぞ!子育てするぞ」という張り切りと、「分からないだらけでする『世話』のような日常」というギャップにかなりへこんでいました(笑)

それが1ヶ月ちょっとしてきたら、余裕も出てきて、もう少ししたら表情も出てきて…少しずつ「世話」から「子育て」という感じに移行してきたことで、家族としての生活を楽しむことが出来るようになってきました。

今は「昨日より今日の方が可愛い」というくらいに思えて、「今日は何が出来るようになったかな?」と思えて…「繋がり感」もしっかり得られていて楽しいばかりです。

息子がどんな風に成長をしていくのか、僕ら夫婦がどんな親になっていくのか…

これからも僕ら家族を宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿