ページビューの合計

2019年2月8日金曜日

積み重ねの大切さ~うみのいえを訪問して~

今日は午前中に放課後等デイサービスうみのいえにお邪魔してきました。
もちろん、午前中なので利用児童はおらず、職員さんの対応のみでしたが、実に有意義な時間を過ごさせていただきました。

先方も4年目を迎えたと仰っていたので、ぐるんぱと同級生ということになります。

少し前にもお邪魔して、意見交換の機会を頂いていましたが、またその時とは何倍もパワーアップしている印象でした。

対象も、目的もものすごいクリアに研ぎ澄まされていて、そこに向かって着実に、一歩ずつ積み重ねていることが伺える話をいっぱい聞かせていただきました。

今後の展望も、今していることも、僕としても共感できることが多く、「よし!僕も一歩ずつ!」と気持ちを新たに事業所をお暇しました。


「子どもたちのために」
やはりこれしかないと思います。
今日も、この言葉が何度出されたことでしょうか。

明日も「子どもたちのために」と歩きます。

気持ちのいい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿