ページビューの合計

2019年2月9日土曜日

願いを形にしていくために

プールを2年ちょっと続けてきている小学校高学年女の子のEちゃん。

最近は、言葉も増えてきていて、言葉に対する興味もモリモリです。
内面も思春期の入り口が見え始めています。
泳ぎもメキメキ上達していて、クロールも横に顔を上げて息継ぎが出来るようになってきました。

彼女の保護者から「プール以外にも関わる時間を」というありがたいお話を頂いて、これから打ち合わせをしていくところです。

このお話、どうやらお父さんから持ち上がった話のようです。

普段はお母さんとプールに来ていて、お父さんは1度見に来てくれたことがあるだけなのですが、プールでの様子をお母さんから聞いてくれていたのでしょう。

なかなかゆっくりとお話する機会の無かったお父さんから、そんな風に信頼を頂けて嬉しい限りです。

月曜日にお宅へ訪問して、お父さんも交えてお話をする予定です。

保護者から見える彼女の姿。
彼女への願いや思い。

彼女自身の願いや思い。

僕から見える彼女の姿。

擦り合わせをして、その上で僕にしか出来ない、僕だから出来ることを考えて提案していけるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿