ページビューの合計

2017年5月12日金曜日

言葉ひとつ、見せ方ひとつ

ほんのちょっとの言葉、見せ方の違いで、全く違ったことにモノゴトが転がっていくことがある。

それを上手に受けたり、流したり、避けたり、返したり…。

そうやって実績や実践を積んでいく。

そういう紙一重のやり取りに大切なものが含まれているということはよくある話。

こういうことがあると建前というのはつくづく邪魔だと思う。
建前が作り出す便利さがあることも知ってはいるけれども。

中身。

僕は、建前よりも中身を作っていくことに注力したい。

ただ、自分はそうあったとしても、相手の建前、面目を立てないといけないこともある。

受益者負担が多いと、ということになると「営利」か。

受益者負担でなくとも、活動を広げているということは、そのための蓄えが出来ているなり、出所が違うというだけの話なのだけれど、それは「非営利」とされるのか。

改めて突き付けられると、頭使うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿