ページビューの合計

2017年5月16日火曜日

好きかな?って思ったの

小学4年生の女の子が、スイーツマスコットをフェルトで作る為の本を持って駆け寄ってきました。

女の子「先生は甘いもの好きですか?」
永田「うん、甘いもの大好きだよ」
女の子「良かったー!これ見て!」
(本の表紙を指差しながら)
女の子「これ、美味しそうなのないっぱいでしょ?」
永田「本当だね。これ、作るの?」
(今度はもくじを開いて)
女の子「どれが好きですか?」
永田「クッキーかな」
女の子「14番ですね(14ページのこと)?少々お待ち下さい。…お待たせしました!(そのページを開きながら)召し上がれ!」
永田「ありがとう…ところで、急にどうしたと?」
女の子「好きかな?って思ったの」
永田「そうか、ありがとう」

最後の「好きかな?って思ったの」に、この子らしさを感じずにはいられませんでした。
相手のことについて知りたい、仲良くなりたい、そういう想いのぎっしり詰まった一言。

この一言で、がんばれちゃう!

0 件のコメント:

コメントを投稿