ページビューの合計

2017年5月27日土曜日

運動会ってfamilyの行事だと思う

「family」の単語には、いわゆる「家族」というだけでなく「仲間」とか「集合」というニュアンスも含まれます。

便宜上、僕は日常的には「家族」と日本語で使いますが、感覚的には、この「family」という方が好きです。
子どもを守り育む上で、この「family」の存在こそが大切だと思います。


「家族」という言葉には「所帯」とか「世帯」というニュアンスが強く含まれている気がします。
一人でも「世帯」ですし、共同生活をしていれば「世帯」です。


「family」の方が、僕がこのブログでも書いてきている「つながり感」というものを共有できる気がします。


運動会って「family」の行事だな、ってそう感じた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿