ページビューの合計

2017年5月31日水曜日

スキップが上手に出来ない?楽しそうにしないと!

中学生のOちゃんのプールが終わって、駐車場まで歩きながらOちゃんとお喋りしていたら、スキップの話になりました。

永田「スキップしきる?」
Oちゃん「…。」
しばらく考えて、タイミングを計るようにして、えぃや! という感じでスキップ「らしき」ものをしました。

スキップがどういうものか、イメージは持っている様子でした。
おそらく出来たこともあるのでしょう。
ただ、敢えて言われると 身構えてしまうのでしょうね。

手と足がバラバラ。

永田「慌ててる人みたいやん(笑)」
Oちゃん「永田さん出来ると?」
永田「出来るよぉ、見ときぃ」

もう、それはそれは華麗に楽しそうなスキップを披露しましたよ(笑)

永田「スキップは楽しそうにしないと!たのしそうやったろ?」

Oちゃん(コクッと頷く)

永田「楽しそうによ!どうぞ!」

軽やかなスキップが出来ました♪

永田「ほら出来た!」

満面の笑みを浮かべるOちゃんでした。

上手くやりたいとか、頑張りたいとか、気負いが身体を固くするのはよくある話。

それをほぐすことが必要な時もあるんですよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿