ページビューの合計

2017年5月8日月曜日

息子が立った!

3日前、息子が初めて自力で立ち上がりました。
これまではいわゆる「つかまり立ち」という域を出ず、慎重だった彼がようやく勇気を出して立ち上がりました。

もう、これは感動しかなかったです。

ずっと本人ペースで待ってきていました。
それで、様子を見ていたら、そろそろいけるんじゃね?と感じるところがあり、連休中で時間もあったので、一緒に練習してみることにしました。

僕に掴まって立つところからスタートして、ほんの数秒ですが、自力でバランスを取り姿勢を保持することが出来て、「すごーい!かっこいい!」と拍手を送ったら、それが嬉しかったようで。

ニコッと、笑顔を見せてから尻餅を着きました。

その次の瞬間に自分で、床に手を着いて、「うん!」と一声上げて立ったんです。

「おーー!すごーい!」ともう一度拍手を送ったら、今度は自分でも立ったまま拍手をしていました♪

そして、尻餅を着いて、もう一度立ち直して…。

数回繰り返していました。

そして、立つことを覚えたら、早速足を出す練習を始めたんですね。
これには驚きました。

でも、つたい歩きをしているときとは勝手が違い、なかなか上手くいかない様子。

この試行錯誤している感じが堪らなく可愛い(親バカですんません)!

もう少し、試行錯誤させて、少しずつヒントを落として上げて…。

出来るようになっていくことを喜び味わって欲しいです。
それが出来るくらいのペースで、いろんなことを学んでいって欲しいと願うばかりです。

今日は完全に父親的ブログ。

0 件のコメント:

コメントを投稿