ページビューの合計

2021年11月9日火曜日

ステップアップの方向性

すっかり後進の間が空いてしまいました。

ぐるんぱの活動は、10月からほぼ通常運転に近い形にまで戻りました。
さまざまな事情でお休みをしている教え子、復帰のタイミングを待ってもらっている教え子…
まだまだ会いたいけど会えていない子たちもいますが。


不器用な僕は、なかなかぐるんぱの「ステップアップ」への道筋を描けないまま時間が過ぎてしまっていますが、いろいろな人と話をしていく中で、「やはりこの路線だな」というところは、改めて定まってきました。

11月になって、それに向けて動き始めているところです。

まだ具体的なことをお知らせできませんが、いままでのぐるんぱプラスα、というところは忘れたくないな、と思っています。

訓練っぽさを出来る限り取り除いて、療育活動を展開していく、そういうことにこだわりたいと思っていたりします。

余暇支援×療育

楽しみつつ、選択肢が広がっていく。

そういうものを目指したいと思っています。

学習
プール
その他にも…


0 件のコメント:

コメントを投稿