ページビューの合計

2020年12月21日月曜日

誰でもお仕事出来る仕組みを目指して

 就労継続支援B型事業所「こみこみ」では、ラーメン店を運営しています。


ラーメン店、というと難しい作業を思い浮かべていたりしませんか?


多機能型事業所こみこみの、就労継続支援B型では、道具や環境、に配慮しながら、作業に取り組んで貰える工夫をしています。


例えば、「玉ねぎのみじん切り」もこんな道具を使うことで、誰でも同じ作業結果を出せます。

こういう作業の積み重ねで一杯のラーメンやチャーハンが出来上がります。


「私でも出来るかな?」と思う方も是非!見学や体験に来てください!


一緒に「こうしたら出来る」を発見しましょ!


0 件のコメント:

コメントを投稿