ページビューの合計

2020年12月23日水曜日

「風邪を引かないようにね」

ぐるんぱを宗像で立ち上げて、間もなく丸5年。

生徒の第一号さんは、当時中学一年生でした。
そんな彼も今年、高校三年生。

約5年、学習サポートでお付き合いを重ねてきました。

今日、彼との最後の学習サポートを終えました。

春から専門学校生です。

身体に気を付けて、彼らしく歩んでほしいと思います。

「風邪を引かないようにね」

僕が今日、彼に最後にかけた言葉はこれでした。

何て言うか…自然に、本当に自然に出てきた言葉がこれでした。
僕と彼が過ごした時間って、こういう感じだったのだな、と改めて振り返っています。

いわゆる“節目”と言えるような時期まで、1人の子どもの成長に立ち会えたことを本当に嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿