ページビューの合計

2021年6月26日土曜日

一度やったことは自分の選択肢に含まれていくということ

最初って何事も敷居が高く感じるものです。
あるいは思いつかないところからがスタートかも知れません。

でも、その最初さえ超えてしまうと、次からはその行動、選択が自分自身の選択肢として常に居座るようになります。

このことを意識して行動することはとっても大切。

仕事でも、仕事以外でも。

良いことも悪いことも。



こうやって自分の中に居座らせる選択肢をどんなものにしていくか、で毎日を充実と満足でいっぱいに出来るかが変わってくると思います。


自分に悪いものを一旦取り入れると、それを選択肢から外すことは難しくなります。
自分に良いものを一旦取り入れるとそれもまた選択肢から外れなくなります。


ただ、悪いものの方がラクだったり、即効性があったり、快楽的だったりすることが多いので、選択肢の中にも優劣というか順位みたいなものが付きがちではあるように思いますが。


もちろんこれって主観によるところが大きいので、人からとやかく言われるようなものでは無いです。
でも、この選択肢が似た人が身の回りには集まってきます。

選択肢=価値観

これが違う人は離れていきます。


素敵な人に囲まれていたかったら、自分の中の選択肢もそういうもので満たしていく必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿