ページビューの合計

2021年7月1日木曜日

大人心が分かっていない

プールの生徒とのやり取り。

子「先生は大人心が分かってないよね~」


永田「子ども心が分かってない?じゃなくて?(^^;」

子「うん。今の(更衣室で全裸で腰を振って踊ってた)を見て、直ぐに止めさせんとか、大人心じゃないね」

永田「大人心が分かるようになると、直ぐに止めさせるんかね?」

子「決まってるやん!ほら分かってない。」

永田「なら止めさせた方が良い?」

子「オレはどっちでも良いけど、先生はしばらく無理やろうね。まずはこれを見ても笑わないようになってからじゃない?」

なんとも分からないやり取りをしていました。

このやり取りを聞いていた周囲の人もニコニコしていたから、多分、あの人たちも大人心が分かっていない人たちなんだろうな~。

いえ、僕もほどほどで止めさせることはあるんですよ?苦情が来て、プールを使わせて貰えなくなると困るし。
でもほどほどなら良いよね、誰にも迷惑になってなければ良いよね、っていうバランスの中でやっているつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿