ページビューの合計

2018年8月13日月曜日

フォークください♪

今日は半ばプライベートな記事。
息子(2歳6か月)のことについて。

僕と義父母の誕生日は近いので、義父母を自宅に招待してお祝いをしました。
その折、ケーキ屋さんに注文していたケーキを息子と共に取りに行きました。

ケーキ屋で引換証を店員さんに見せて「こちらでよろしいでしょうか?」と尋ねられたら「晴も!晴も見たい!」と店員さんにおねだりして見せてもらいました。
彼も食べやすいように、とフルーツタルトにしていました。

すると彼の好きなフルーツがたっぷりのタルトを見て、フルーツの名前を一通りその場で確認しました(笑)
店員さんも微笑みながら、彼の直向きさに付き合ってくれました♪

その後の、彼の一言で店内大爆笑。

「晴、食べたい。フォークください」と。
なんと、その場で食べる気満々^^;

僕が「ここでは“これは”食べられんとよ」と伝えると、今度はショーケースの中に並ぶケーキの前に行き…「これは?バナナ、晴、食べたいと」と(笑)

「それも食べられないから、お家で、じぃじとばぁばが来てから、これを食べようね」と伝えるとご機嫌に店を後にしました。


お盆休みの間は少し、ゆるーい記事を書いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿