ページビューの合計

2021年3月9日火曜日

3人でプール♪

先日、特別支援学校高等部の卒業式を終えたOさんとYさんの女子二人組。

「いつかは一緒にプールをやりたい」

学校でも仲の良い二人は、時折こういうことを口にしていました。

それぞれプールを始めて4年ほどになり、泳力もだいたい同じくらいなので、一緒にプールをしてみようか、ということになりまして。

今日は、初めて一緒のプールが実現しました。

二人とも送迎を伴うレッスンだったので、車の中から既に大盛り上がり(笑)

はてさて、この調子でお喋りされちゃうと泳ぐ時間がなくなるかもな・・・車の中では、そんな心配をしてしまうほど、楽しそうにガールズトークを展開している二人でした。


でも、到着するととっても二人にとって良い時間になりました。

付き合いの長い二人、お互いの癖とかが分かっているからでしょう。
ずっと傍に居て、必要になると「ちょっと手伝って」とお願いをして、お互いの苦手さをフォローし始めました。

そうするからなのでしょう。

二人とも更衣時間もいつもよりかむしろ短縮されて、泳ぐ時間もしっかり確保が出来ました。

更に、泳ぎ始めたら、競わせることはしないけれど、「すごい上手なんだね」とお互いの泳ぐ姿を初めて見た彼女たちは、褒め合って、大好きな友人にも認めて欲しくて、やる気満々で目一杯身体を使って泳ぎました。

二人の終わった後の感想は、お喋りもしてたくさん泳いで楽しかったね、とのこと。


本当に良かった。
これから楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿