ページビューの合計

2021年4月26日月曜日

「貸してください」

プールに通ってきている、今年中学生になった男の子。

彼は言葉が堪能ではないので、本人からの訴えも割と短い言葉で行われることが多いです。

昨日のプールで、そんな彼の言葉に変化がありました。

彼は昨日、プールのレッスンにゴーグルを忘れてきてしまいました。

「ゴーグルありません」
と、これまでの彼ならこんな風に状況を報告するところでした。

それが昨日は、少し違って・・・

子「ゴーグル貸してください」
から始まりました。
(お!!いいぞ!)

それでも一応。

永田「忘れちゃった?もう一回鞄の中見てごらん」

子(鞄の中を確認)「ゴーグルありません」

永田「あぁ、そうかぁ」

子「ゴーグル貸してください」

と再び。


えぇ、えぇ、お貸ししますとも♪

こういうところかレッスンがスタートしました。

ぐっとコミュニケーションが深まる感じがありますね。
これからの彼、どんな青年へと成長していくのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿