ページビューの合計

2019年12月10日火曜日

ソーダゼリーを作るのだ

小学校低学年のR君。
プールに通い始めて2年弱。

初めは幼稚園児の頃は…とってもとっても怖がりさんでした。
慎重という言葉では足りないくらいに、新しいことへ取り組むとなると、ドキドキしながらになります(^^;

そんな彼、少しずつチャレンジすることにも前向きになってきて、最近は頼もしささえも感じます。
(もちろん彼自身の成長でしょうが、弟が生まれたというのが、彼を“お兄さん”として背中を押したところは大きいと思います)

この数ヶ月、彼はクロールで僕の補助を外すための取り組みをしてきています。

体力、筋力、身体の使い方の兼ね合いで、まだ息継ぎが出来ませんが、少しずつ離れる時間が増えてきました。

自分で泳ぐ、泳げるという、その自由さを味わえるようにもなってきました。


腕も大きく回せるようになって、進むようにもなってきました。
と、同時に余裕も出て来て水中の様子も確認出来るようになってきたのでしょう。

「先生、見て!僕が水を叩くと泡がいっぱいになるんだよ。ソーダゼリーみたい」

と。

なんとも可愛い例え🎵

ソーダゼリーをたくさん作るぞ!

でエイエイオー!をして俄然やる気になっていました。

楽しむことがまずは大切🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿