ページビューの合計

2020年1月9日木曜日

入試直前!貧乏揺すりが止まらない…という声

今月下旬に私立高校の入試を控えた中3男子。

年明け最初の学習。

開口一番、「緊張してきて学校とかでも貧乏揺すりが止まらなくなってきた」と。

僕との学習以外にも学習塾にも通っているということは聞いていて、当然と言えば当然なのかもしれませんが、かなりプレッシャーをかけられているようです(>_<)

貧乏揺すりが止まらなくなるほどプレッシャーをかけておいて、試験には「落ち着いていつも通りに」と臨ませようとするのだから…いやはや(^^;


試験までにあと2回は顔を合わせられそうです。
学習内容云々、という時期は過ぎたから、時折スキンシップを織り交ぜながら、難しいこと抜きで、彼自身の緊張感との付き合いをサポートしていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿