ページビューの合計

2020年10月3日土曜日

「プールたのしい」「プールたのしい」

 先日の記事にも記載した通り、今月から少しずつプール活動を再開していきます。

ようやくレッスンを行えるくらいまでに規制が緩みました。

まだ、他のサークルや教室との兼ね合いで、お休みいただく時間があるものの、保護者の皆さんにご連絡したところ、「楽しみです」「嬉しいです」「待っていました」とお返事を頂けることはとても励みになります。

そんな中、昨日、再開一発目のレッスンを実施しました。


中学生のEちゃん。

お母さんと共にプールに現れた彼女は、とても足軽で、一目で「嬉しそう」というのが分かりました。

いざプールに入ったら、とても落ち着いた様子で、今までやっていたことを一切忘れずに、まるで先週もプールをしたかのように、しなやかに過ごしていました。

バタ足、背泳ぎ、平泳ぎ、クロール、バタフライ…

これらを組み合わせながら、45分くらいの入水時間の間に700メートルも泳いで帰りました。

レッスンを終えて、ロビーで合流すると、彼女はロビーで跳ねながら、お母さんの顔を覗き込むようにして、お話していました。

何を言っているのかな?と思って近づくと「プールたのしい」「プールたのしい」と繰り返し口にしていました。


もう、この姿は感動しました。

本当に再開できてよかったです。


お母さんも彼女の様子を見て、うっすら目に涙を浮かべていました。

僕にとっても長い長い数か月でしたが、きっと彼女にとっても長い長い数か月だったのでしょうね。

本当にお待たせしました。

また楽しみながらお付き合いしていきましょう。

余暇をひろげて、深めていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿