ページビューの合計

2018年10月15日月曜日

省かないで(笑)

今日は息子(2歳8か月)語録が止まらない。
仕事を終え帰宅すると息子のお出迎え。
晴哉「おかえりー!」
僕「ただいまー」
晴哉「父ちゃん!お母ちゃんとね、外でお月様、見たと!父ちゃんも見る?」
僕「うーん…もう晴は、寝る時間だけどなぁ」
晴哉「ふぇーん…お月様見たいと!お月様はっきりしとると!」
(お月様がはっきりしてる、というのは雲がかかっていないこと。晴哉は、薄雲がかかっているとボヤッとしてる、と表現しています。)
僕「なら、少し見てから寝んねしようか」
晴哉「はい
ここまでは父から見て可愛い。
しかし…
外に出て月を見たら、ちょうど雲がかかっていて“ボヤッ”としていました。
晴哉「あれ?お月様、はっきりしとらんねぇ。お月様ボヤッとしとるね」
僕「そうやね、残念やねぇ」
晴哉「うん、ボヤッとしとるねぇ。お父ちゃん、ボヤッとしとるねぇ。」
僕「ん?」
“お月様が”を省かれると途端にドキッとします(笑)
心当たりがありすぎるせいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿