ページビューの合計

2021年5月16日日曜日

「お父さんの方が楽しそうw」

「お父さんの方が楽しそうw」とプール指導中に言われました。

嬉しいですねぇ。

端から見てまるで親子のように見えたんでしょう。
そのくらい教え子との距離が近いように見てもらえるんは本当に嬉しいです。
目指していますから♪

それに、僕自身、この仕事が好きだし、楽しまないと子どもたちを楽しませるというか、夢中にさせることは出来ないでしょうから。


学習サポートも同様です。
なかなか学習自体を楽しくって言うのは、難しいものです。
それでも「この時間を楽しく」というのは可能です。

その子その子に合わせて話題を選んだり、間を取ったり、遊んだり・・・
そうやっていくと楽しくなったり、取り組むものに夢中になれるものです。


最近、学習中には、簡単な手品を披露する機会が多くなっていますw
なぜなら僕自身がハマっていて楽しいから。

子どもたちが「え?」となる姿、表情が嬉しいから。

最後に「俺にも教えて」と種明かしして、「家族に見せてくる」といって帰ってくれるとなお嬉しいです。


親子、家庭、そういうものが温まるのであれば、なんだってしちゃいます♪


そう。
そういうことも含めて、自分自身が楽しめているから、この仕事が好きなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿