ページビューの合計

2021年1月19日火曜日

新しい子どもたちとの出会い

ちょっと不思議に思われる方も多いかも知れませんが、入会の申し込みって、重なる時って重なるんですよね。

毎年、大体1月と6月~7月が問い合わせや入会の多い時期です。

年が明けて、今年一年の生活をどう組み立てていくか?
あるいは、4月、新年度の生活ってガラリと変わることが多いので、その前に年度が変わっても変わらないものを生活の中に組み込みたい、という狙い。

これが大体1月に入会や問い合わせの多い理由のように思います。


そして6月、7月は、新年度1学期の生活を少し経て、生活の見通しが本人や家族で持てるようになって、新しいスケジュールを加えても良いかな、と思えるようになったと共に、生活する中で困り感が整理できてきて、と言うことのように感じています。


今年の1月は、3件の問い合わせが寄せられています。

昨年末まででサポートを終了したケースもあり、ちょうどその時間で折り合いが付くケースは入会手続きに移行します。

この問い合わせとは別に、時間の折り合いが付かず、支援スタートを待ってもらっているケースも2件あります。

コロナのこともあり、スケジュールにもなかなか余裕が生まれず、ご迷惑をおかけしているところもありますが、できる限り多くの方を受け入れ定期対と思ってもいます。


新しい子どもたちとの出会い、ドキドキもしますが、楽しみつつ喜びたいと思います。



それから腰を据えて、一緒に支援に当たってくれる仲間も募集しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿