ページビューの合計

2021年1月30日土曜日

予測変換

「朝の」「ケンタウロスは」「めっちゃ」「寒いね」「💦」

教え子と学習サポート中。

子どもから「先生、スマホで『あ』って入力して!そこから予測変換?で、最初に出てくる言葉5個を教えて!結構面白い言葉になる人が多いらしいよ」

と言われて『あ』を入力。
『朝の』を選択。

うんうん。まぁ、そうだな。

次に出てきた言葉『ケンタウロス』

?なぜ?
と思ったけど別の子どもと学習している途中で、空想の動物の話題になって検索をしたことを思い出す。
でも『朝の』の次に『ケンタウロス』は笑えました。

子ども「なんで『ケンタウロス』なんて出てくるん?先生ファンタジーか!?」と何とも適切なツッコミを頂きまして…

大笑いしていたら、施設の警備員さんに「楽しんで頂いて構わないのですが、一応コロナ対策中なのでボリュームを下げていただいて良いですか?」と😅

すんません。

永田「ほら~、◯◯がおかしな遊び始めるから~!」
子ども「先生がスマホで遊んでるせいやろ!ちゃんと仕事で使いよ!」

毎日楽しくお仕事もしております🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿