ページビューの合計

2020年9月3日木曜日

本当に言いたいことは…?

中学生の男の子。
先月から久々に学習を一緒に再開した子です。

今日はお父さん向けの愚痴が止まりませんでした^^;

「ゲームをしたい」本人。
「ゲームを少し控えさせたい」父。
そのすれ違いに対する「なんでなん!?」

このよくある構図でけんかをしているようですw

…と、これが話題の表面に見える訴えです。

ですが、話を掘り下げていくと別のものが見えてきます。

お母さんの存在、です。

どちらもお母さんが好きなんです♪
お母さんを自分のそばに、というのをお互い持っているように僕には聞こえました。

「我が子に関わる姿を見せて妻の気を引きたい」父。
「そもそも大好きなお母さんと結婚していることが信じられない」子どもw

子どもの話を聞く限り、そんな姿が目に浮かんで仕方がありません。

そりが合わない、と言いつつ、素敵な家族なんだろうな、という感じがしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿