ページビューの合計

2020年9月9日水曜日

アピールしなきゃ知って貰えない!という当たり前の事。

僕の場合は、このブログなんかは特に「ぐるんぱのことを知って欲しいから」です。

フェイスブックは、仕事を含めて「僕個人の人柄を知って欲しいから」です。

Twitterは、「フェイスブックとは違う人と繋がりを得たり、考え方を仕入れるため」です。 

こういうのを総合して個人としては仕事を獲得してきました。


ただただ発信しているように見えることもあるかもしれませんが、僕なりの基準をもって使い分けをしています。

趣味とか楽しみだけでこれらを使うなら、垂れ流し状態でも良いのかもしれません。

でも、個人で仕事をしていくという場合は、それでは伝わりません。

「結局お宅は、俺に何をしてくれるの?」ってことになるわけです。

個人で仕事をしていこうと思うなら、そのくらいのことはしていかないといけないと思います。
個人的には。

「なんだか恥ずかしいな~…」という人は、個人では仕事が出来ないです。
そしたら会社員をするしかない、という簡単な話。

会社員なら、会社の担当部署が、あなたに代わって宣伝してくれます。

そういうのも初めは全て自分でしないといけません。

ある程度、仕事をし出すと噂やら評判で人が集まるようになるかもしれません。

それでも新たなニーズを発掘し続けるためには、完全に自身での発信を止めてはいけません。
必要に応じて続けなくては、正確には伝わりませんから。

「あなたのニーズを満たせるかもしれません」という自分の存在をアピールすることが、個人で仕事をする上では最も大切な気がします。

とにかくアピールすること。
正直、独立前と同業種で独立したところで、既存の会社と同レベルの仕事が出来るか?というとそうではありません。
どんなに仕事が出来る、と言われても「会社の看板と規模」によるところは大きいはず。

一からのつもりで、謙虚に誠実にひた向きに発信と受けた仕事をこなしていくという覚悟がなくては個人事業は出来ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿