ページビューの合計

2018年6月2日土曜日

サイコロ?

遊びの大好きな幼稚園児のS君。
昨日はプールでサイコロになっていました。

水の中で遊ぶのが、とっても上手な子です。

身体を丸めてダルマみたいに浮かんで、バランスが崩れてゴロンと向きが変わるのが、彼にとってはサイコロのように映ったみたいで…。

S「先生!サイコロ振ってみて!」

そう言われたら、もう思い切り振りたくなっちゃう性でして…(笑)

永田「何が出るかな♪何が出るかな♪何が出るかな♪ゴロン!」

と、彼を一回し(^^;

S「う、うわ!ケホッケホッ!」

永田「何が出た?」

S「えっと…鼻水」

(笑)

こういう遊びを挟むのも、とっても大切。
グルン!と回される感覚が好きな彼の場合、こういう感覚をちょっぴり満たしてあげると、その後に意外にも落ち着いてレッスンに戻ってきます。

こちらも楽しいですし(笑)

そう、一緒に楽しむことがまずは大切♪

0 件のコメント:

コメントを投稿