ページビューの合計

2018年12月31日月曜日

2019年はユーモラスに!

仕事の上での目標は、先の記事に上げたように、未就学児の支援を新規事業として取り組むことです。

それとは別に、僕個人の2019年の過ごし方としては、「何事にもユーモアを持って向かう」を目標としたいと思います。

出会う人、取り組むもの、見るもの、触れるもの、感じること…とにかくおおらかなユーモアを持ちながら過ごしていきます。

この目標にしたのには、きっかけがあります。

12月の上旬に息子の保育園の生活発表会がありまして。

息子や、そのお友だちのステージでの姿を見ていたら、それから先生方の振る舞いを見ていたら…僕は、溢れるユーモアを感じました。

練習風景は見ていませんが、練習の様子も目に浮かぶようでした。

きっと、楽しみながら頑張ったのだと思います。
それは“面白おかしく”というわけではなくて。

お友達や先生と一緒に何かに取り組む、ということ、その時間を愛しく思いながら過ごしていたのではないかと思えてきました。

だから素敵な発表会になるのだと思いました。

僕も愛に溢れるユーモアを持って2019年を歩んでいきます。

みなさん、今年一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿