ページビューの合計

2018年12月17日月曜日

“本当に”継続をしていくために

先週の火曜日の夜中、猛烈な腹痛に襲われて急患センターに駆け込みました。
痛み止めを打ってもらいなんとか朝までやり過ごしました。
翌朝、近くの総合病院で検査をしてもらうと虫垂炎であることが分かりました。
結局手術はせず、抗生剤と痛み止めを使って、いわゆる「痛みを散らす」という方法で乗り切りました。

数日腹痛が続いてたので、先週は水曜日から金曜日までは完全に仕事を外させてもらいました。
土曜日以降は体調と相談しながら仕事を再開しています。


体調を崩して数日仕事を休むというのは数年ぶりです。
もちろん、ぐるんぱを立ち上げてからは初めてのことです。


この1週間、本当にいろいろと考えさせられました。

「ぐるんぱ=永田」

この構図で歩いてきた3年間。
でも、そういう訳にはやはりいかないな、と。

「僕」が何かしらの理由で一時的にでも支援や活動が出来なくなったとしても、「ぐるんぱ」は、動き続けられるような体制を目指さなくてはいけないな、ということを強く考えました。

今の事業で、今の規模でしていても、そのうちポッキリ活動が終わってしまう日が間違いなくいつか来るな、という危機感にも似た感覚を覚えました。

2019年、ぐるんぱは、「個人」ではなく「集団」になるべく、いろいろと策を講じていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿