ページビューの合計

2019年5月21日火曜日

成長のお便りが届きました。

先日、嬉しい報告がありました。

独立前に交流のあった子の保護者から、久方ぶりに連絡をいただきまして。

(保護者の連絡先等は、業務中に得た情報なので退職時に全て職場に置くなり、破棄するなりしたので、こちらからは気になりつつも連絡を取ることが出来ません。今のご時世、当然ですよね。心情としては、子どもたちのその後の成長が気になるところではありますが。)

さて、その保護者からの連絡では、「一浪したけれど、大学に合格した」という旨のモノでした。
写真付きのメールで大きくなった子どもの姿も確認できました。

嬉しい限りです。

中学に入学する前まで、交流があった子で、とても小柄だった印象ですが、写真の姿は、スラーっとしたイケメン君。

頼もしさすら感じました。
すっかり素敵な青年です。

もう既に大学生活が始まっているので、楽しんでくれていると良いな、と思うばかりです。
関東方面らしいので、一人暮らしかな?

風邪をひかないように、自分の思う学びと遊びを存分にしてきてくれるでしょう。


こういう報告を聞くと、やはり僕は「成長に立ち会いたいな」というところです。

今、関わっている子どもたちが、どんな成長をし、どんな人生を歩んでいくのか。
プールを通して、学習を通して。


Amazonでお買い物の際は、下記よりアクセスしてからお買い物していただけると、購入代金の数パーセントがぐるんぱの活動資金となります。
活動に賛同いただける方は、是非ご協力お願いいたします。
https://amzn.to/2VDesi6

0 件のコメント:

コメントを投稿