ページビューの合計

2019年5月14日火曜日

今年度も保育問題研究会に参加していきます

先日、夜に勉強会に参加してきました。

福岡県保育問題研究会の集団づくり部会。

今年度も部員として、都合のつく限り参加していこうと思います。
(というか、すごい面白い場だから何としてもスケジュール調整を目指します!)


ここでは、素敵な保育者に出会えるということ、素敵な言葉に出会えるというのが、僕にとっては大きいです。


以前、ある方が「人は言葉に隷属して生きている」ということをおっしゃっていました。

言葉を磨くというか、言葉に出会うことで、その分思考も幅や奥行きを持ち、より緻密な行動が選択できるというようなことをお話しくださいました。

そういう言葉を僕は信じているので、こういう場にはドンドン出ていきたいと思っています。

部員の皆様、今年度もよろしくお願いします!

もちろん、ここで学んだことを子どもたちや青年たち、ご家庭へと還元していきます!

幸い、ぐるんぱの生徒も保護者も、こういうところでとても協力的で、学びの場へは気持ちよく送り出してくださいます。
レッスンをお休みさせていただくことも、ご理解いただいています。

生徒にも、保護者にも…本当に感謝するばかりです。


2 件のコメント:

  1. こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
    私も今年度は「言葉」にこだわっていきたいと思いま〜す‼️

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    また次回開催もご連絡の程よろしくお願いします。

    返信削除