ページビューの合計

2019年5月30日木曜日

発達障がいと恋愛

SNSでは一足早く書いたのですが、学習サポートの合間に、恋愛相談を受けます。

中学男子から(笑)

僕の学生時代の恋を一から聞きたがるので、初恋から結婚まで、10年分くらいの思い出を話しました。

告白したりされたり、フッたりフラれたり…(^^;

この時間自体はすごく楽しんで二人で過ごしています。

その一方で、話の端々に見える彼の特性と経験による恋愛を含めた交友関係の難しさも見えてきます。

表情や空気を読むのが苦手な彼。

余程でない限り、顔には出さず聞いていますが、彼の話を聞いていると、(お?そんな風に思うんだ)(え?それは大丈夫か?)と思ってしまうエピソードが出てくることがあります。

彼の恋愛。
彼の友情。

躓きながらでも、大切に育んで欲しいと思います。
何かあれば、受け止めてあげる準備をしつつ、見守っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿