ページビューの合計

2019年6月25日火曜日

ただ、一緒にいられるだけでいい

小6男子T。

T「ぁあ~、宿題面白くない」

永田「そうよね~、大変だよな~、僕も小学校のときはそう思いよったわ~」

T「ぁあ、毎日大変だ~」

永田「忙しいよな~、ゆっくりしたいよな~…ゆっくりする時間があったら何してるのが好き?」

T「うーん…ゲームする時間だけでいい」

永田「そうなん?」

T「あ、お母さんといる時間が欲しい」

永田「お母さんと何したいん?」

T「うんとねぇ、ただ一緒にいられるだけで良いわ」

小6で、そんなこと言えるなんて可愛すぎるだろ(^^)

その一方で、放課後の子どもたちの時間についてアレコレと考えてしまいますけどね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿