ページビューの合計

2020年4月16日木曜日

ついに保育も縮小

来週から宗像市の保育所も縮小です。

詳細は宗像市のホームページにも記載されていますが、「やむを得ない家庭のみ」の保育受け入れとなるようです。

我が家の4歳の息子も当然、家庭保育です。


そんな中、幸いなのが外国ほどに外出を制限されていないことです。
(それが良いのか悪いのか分かりませんが、子育てをするということを考えたときにはありがたいです)

出来る限り、自宅の庭や前の道を活用して活動の機会を作ってあげたいと思います。

たまに公園へ散歩しに行くくらいはしても良いかもしれませんが、せいぜいそのくらいの外出ですね。

幼児期にいろんな経験を積むのは大切だと思うのですが、益々状況が厳しくなればそれも儘ならないかもしれませんね。

なんとかそこは守ってやりたいと思いつつ、無力さも感じずにはいられません。

出来るだけ早く収束に向かうよう、心掛けた生活をする、それしかありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿