ページビューの合計

2020年4月19日日曜日

透明のマスクを開発出来ませんか?

テレビでニュースを見ていたら、手話通訳さんが出ていて、記者会見などの場でもマスクを外して手話をしているんです。

これは手の動きと併せて、口の動きも見せるためです。

周りはマスクをする中でも、仕事上外さざるを得ないという数少ない職種の1つではないでしょうか?

こういう専門職の方が感染してしまうのももちろん困ります。

そしてこういう状況がある、ということは、です。

日常的に口を読んでいる方にとって、マスク必須の生活は、大きな負担なんです。

マスクをしていても口の動きが分かるようなアイテムや仕組みがあれば良いなと思います。

昔は夢みたいなものが現実になる現代。
そんなものも開発出来るんじゃないかな?と。

0 件のコメント:

コメントを投稿