ページビューの合計

2020年4月3日金曜日

忍者修行?

これは実践した遊びではないのですが、散歩で近所の公園を通りかかったとき、小学校低学年と思われる子どもたちが数人遊んでいました。

彼らが何やら楽しそうだったので眺めていたら、その辺に落ちている石粒や砂を拾っては、上空に向かって投げていました。

その落ちてくる石粒や砂をキャッキャ言いながら避けたりしていました。
「うわー、痛ってー!当たった!」
「オレ今、全然当たらんかった!」
「お前速くなったっちゃない?」
「あ、そうだ!落ちてくる石を木で打って避けてみよう!…あ!砂が目に!目潰しだ!くっそ!」
「大丈夫か!?この修行に耐えたら強くなれるぞ!」

なんて具合で修行ごっこをしていました(^^)

見る人が見たら、「危ないからダメ」と言われそうな気もしますが、楽しそうだったのでしばらく眺めてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿