ページビューの合計

2018年7月3日火曜日

台風で家に引きこもる、の巻

今日は、台風の影響で支援はお休みが入り、比較的ゆっくりとした時間が流れそうです。

ということで、今日は時間をたっぷり使いながら10日に手をつなぐ会の「まなぼう」で話す内容について準備をしていきます。

先日の打ち合わせ時に、役員さんからの要望をお聞きして、その中で僕に話せそうなことをまとめていっています。

聞きに来てくださる方の多くが保護者と言う立場。

いっつも頑張っている保護者が、ホッとできるような話が出来ないかな?と考えています。

「なんかホッとできます」ということは日ごろの支援の中では保護者の方からいただくことがあるのですが、多数の人相手の時にも同じようなスタンスでお話が出来るのか?と、アレコレと考えています。

日ごろは子どもたちと僕のやり取りをある程度知っている保護者相手で、我が子の姿がある中でのお話で、それも含めて「ホッとできる」訳ですから、それがない分、少し難しい気がしていますが…


エンジンをかけるために1つ、記事を書いてみた、というだけなのですが(笑)

目標は今日の午前中で話の大枠を決定。
そこから数日で話の内容を具体的に形作っていきます。
それらと並行して配布資料も作りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿