ページビューの合計

2019年4月11日木曜日

保育士さんの積み重ね

新年度のクラスに向けて、慣らし保育が始まってから、保育園への行き渋りをしていた息子。
泣いて登園する日が続いていました。
それが昨日から笑顔を見せて登園してくれるようになっています。

以下、Facebookに投稿した分のコピペです。

今日も息子は笑顔で登園していきました。
昨日の投稿では、“親目線”“親側の積み重ね”“子どもの頑張り”みたいなところにフォーカスしていました。
今日は、保育園の先生方の積み重ねというか、優しさが見えた朝でした。
保育園に送り届ける車内でのこと。
晴哉「A先生の真似しようかぁ」
(お、急にどうした😄?)
僕「うん、見せて~。どんなことすると~?」
晴哉「こうすると~。見てて~。」(ニコッ)
A先生とは、今年度息子の担任になった男性保育士の先生です。
満面の笑みをこちらに向けてくれました。
僕「そうかぁ。A先生、そうやって笑ってくれると?」
晴哉「うん、A先生、優しいと~🎵
息子の通う保育園は、男性保育士さんがかなり少ない。
と言うか、確か1人じゃないかな?
今年度は、その先生が担任になってくださっているのです。
とってもスゴいと思います。
先生の真似をする、で笑顔ですよ!
これまでもとっても丁寧に保育をして頂いていると感じてきています。
きっと、たーくさん、それぞれの子どもたちの保育について検討を重ねていらっしゃるのだろうなぁ。
ありがたい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿