ページビューの合計

2019年7月17日水曜日

息子のひた向きさに励まされ

息子がスキップを覚えました。

トトン、トトン、トトン…と、リズムよく足を踏み鳴らせるようになりました。

それを嬉しそうに「お父ちゃん、見て!」「お母ちゃん、見て!」と伝えてきます。

スゴいね、楽しそうに見えるよ。
と伝えると「スキップってね、嬉しいときにすると」と。

そう、そうやって気持ちとか感情とかを伴いながら、情緒豊かに過ごしておくれ。

父は願っています。

「晴ね、こんなのも考えてみたんだ」と言いながら、その場でくるくると回りながらスキップを踏んでみたり、後ろ向きにスキップしてみたり、アレンジもしています。

彼を見ていると、本当に毎日を一生懸命に、ひた向きに歩んでいるな、と感じずにはいられません。

今朝は、保育園へ送り届けたときにもスキップで、お友だちの元へ向かいました。

お父ちゃんも1日お仕事を頑張ってきます。

今から赤間保育園で、サポートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿