ページビューの合計

2019年7月2日火曜日

心の屋根

保育園のサポート。

ある男の子。
彼は、今はまだ、1人で過ごす時間も多めになっています。

そんな彼の傍で過ごしているとき。

彼がクールダウンしたりするときに入る部屋で、彼自身で、部屋に置いてあるマットやクッション、その他を使って“基地”を作り始めました。

本人も「基地」と口にしていましたから、やはり“基地”なのでしょう。

その基地の一部、屋根に当たる部分に隙間を作っていました。

“基地”の中に入って、その隙間から外にいる僕へあつーい視線を送ってきました。

そして、にっこり笑って「ほらね、心の屋根」と言いました。

うまいなぁ~。
素敵な表現だなぁ~。
温かいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿