ページビューの合計

2020年2月20日木曜日

ついに福岡でもコロナウィルス。

新型コロナウィルス。
福岡でも感染者が出ました。

予防の手洗いうがいの徹底は欠かせません。
加えてやはり人混みに行かない、ということも大切になってきます。

手洗いうがいについては、可能でしょうが…人混みに行かないというのは、難しい人も多いですよね…

もう「絶対安全」というエリアは無いと考えるくらいでないといけないかもしれませんね。


ところで、実は16日日曜日の夕方から微熱があり、月曜日朝には39度の高熱を出していました。

インフルエンザの検査を直ぐにして、陰性で、そしたらそのまま更に別室で血液検査に回されました。
コロナウィルスはじめ、他の感染の可能性についても検査するためだったのでしょう。
結果「ただの風邪、もしくは疲労でしょう」くらいでした。

結局僕は、火曜日朝まで微熱が続いて、昼に急激に解熱して、夕方からボチボチ仕事を再開した、というところです。
大したことなくて良かったと胸を撫で下ろしました。

それでも我が家では発熱を確認した時点で僕は部屋を隔離してトイレ以外は、個室で一人で過ごすことを徹底しました。
基本的に永田家は、体調崩した人はそうなります。

家族で病気の持ち回りをしないためです。

怪しいな、といううちは、人との接点を極力絶つ。
特にこの時期はみなさん、心がけましょう。

因みに。ぐるんぱの教え子たちも同じように、怪しいときにはレッスンの中止をお願いする、ということをしております。
「絶対」ではないけど、最低限の線引きはしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿