ページビューの合計

2020年2月29日土曜日

YouTube「お昼寝をなかなかしてくれない子ども、への対応」

実はYouTubeを使って動画での配信もスタートしました。
顔を出していくことは少し恥ずかしいですが、一つの発信方法と思い、チャレンジしてみることにしました。

とある、保育系の短大の先生から「現場の保育士さんたちは、発達障がいのことについて学ぶ機会が意外に少なくて、学ぼうと思っても費用と時間がかかってしまう」「現場では特性のある子への実際的な手立てを講じれずに苦労している保育士さんたちも多い」というお話を聞きました。

そして「手立て、みたいなことに繋がるような動画発信をしてみない?」というお誘いを受けて、考えた結果、以前の記事でも書いたかもしれませんが「自分の出会えない子どもたちへ支援をどう届けるか?」ということにも通じる気がして始めました。

なかなか難しいものですね、これから少しずつ上達するのを応援してください(笑)

因みに今回は、先日保育士さんから寄せられた「お昼寝をなかなかしてくれない子どもへの対応」ということをテーマに収録しています。

よろしければご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿