ページビューの合計

2020年2月8日土曜日

ラーメン屋さんの火災の件で

昨日、宗像の3号線沿いにあるラーメン屋さんが火事で全焼してしまいました。

消防関係で北九州方面行きは通行止め。

福岡方面行きは、火事に気を取られて脇見運転をした車の玉突き事故で交通規制がかかるという大騒ぎでした。
ニュースを見る限り死者は出ていないようなので、それは良かったですね。

ただ、火事というのはいろんな人の思い出や想いも灰にしてしまいます。
そのことはどこかに留めておきたいものです。

さて…
この件で、特別支援学校のスクールバスも運行に支障が出ました。

その影響で、昨日は昨日でレッスンのキャンセルが出ましたが、今日は保護者から昨日の件で色々と報告がありました。

いつもより乗車時間が長くなってパニックになったり、泣いたり…

放課後等デイサービスの利用をしていた子も到着が遅くなり、到着したと思ったら直に帰宅の時間になってしまったり…

排泄の失敗があったり…


誰が悪いとか、何が悪いとか、そういうものはない話ですが、子どもたちがなかなか大変な思いをしたという事実には目と耳と心を傾けて、「こういうことがあった」という背景を踏まえつつ、必要なケアや支援をしていきたい思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿