ページビューの合計

2020年2月29日土曜日

学校の先生に手紙を書こう

学年末に急な長期休暇に突入。

先生たちとのお別れの心の準備も整わないままだった子もいます。

そのケアを兼ねて、学習サポートで、書字に難のある子と「お休みになって会えない学校の先生に手紙を書こう」ということを何人かとしていこうと思っています。

手書きの手紙には、いろんな要素が含まれているし、“想い”を伝えるということがあるから、書くことへの意欲を掻き立てることも出来るかな?と。

こんなときだからこそ、の企画。

宛先は学校。
お友だち宛だと住所を知らないといけないけど、学校なら直ぐに住所も分かるし。

お返事をくれる先生、書けない先生、色々かもしれませんが。

学習が“想い”を伝えることに繋がる、っていうことを実感してほしいと思っていた僕としては、またとない機会になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿