ページビューの合計

2022年2月13日日曜日

学習&交流会 2月20日14:00~

 今月も一応開催予定です。

今のところ小さな規模でやっているので、開催予定としています。

もちろんコロナの状況や社会的な雰囲気もありますがね。

この小さな規模で、しかもぐるんぱの事務所を会場にしているので、取りやめるのは割と簡単なのでギリギリに中止という事はあるかもしれませんが、「急遽開催!」ってしても集まらないと思うので、「やる予定です!」→「やっぱ無理!」の方が現実的だと思って、こういう判断をしています。


さて今回は以下のような感じです。

ご確認くださいませ。


日時:2/20 日曜日 14:00~

場所:ぐるんぱ事務所

宗像市日の里1-2-2 パーソン日の里アネックス203号(JR東郷駅日の里口徒歩1分)

参加費:500円

対象:職業保育者、支援者、保護者、学生さん・・・興味のある方はどなたでも。

内容:小一時間永田トーク、テーマは「感覚に着目して子どもを見つめる」


めちゃくちゃ難しいことも話は出来ませんが、感覚統合的な話は僕も大好きで、いろいろ話を聞いてきたり、本を読んだりもしてきています。

実際の子どもの姿と併せて、こういう事が起こっているという話を少し出来たら良いな、と思っています。

小一時間ですから、これまで勉強してきている方は「うん、知ってる」っていう事だとは思うんですが、「学習&交流会」なので、広く浅く、いろんな人に足を運んでもらいやすいようなものにしていこうと思っています。

そのうち、「特別会」みたいにして専門性の高い人にお話しいただく機会も設けたいと考えてはいますが、当面は自給自足的に会を続けていきます。


14:00から始めて、小一時間で終えて、その後は自由交流自由解散にしようと思っていますのでどうぞお気軽に。


コロナ対策のこともあるので、当日まで受け付けはしますが、事前連絡は必須とさせていただきます!


よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿